人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ 風呂覗いてみました。


by ForLucker

雑記:本日のG狩の様子

雑記:本日のG狩の様子_a0133127_2215832.jpg


本日G狩はエルを集めたいとの声により騎士団2Fへ

PTは73~83で1PT、人数は5人。
人数的に少し寂しかったのですが、
そろそろ皆忙しい時期なので仕方ないでしょう。

ちなみにエルは7個も出ましたよ?

半壊したのは・・・まぁ騎士団も油断できないという事でしょう。





今日のお話・・・得に何もないんだよなー・・・
っと思った矢先、ちと大事な話を聞いたのでその話でも。

メンバー勧誘してくれるメンバーのお話。
ここ最近、と言っては以前から居るメンバーには失礼ですが
メンバーが知り合いを誘ってきてくれるという事がちょくちょくあります。
人数を増やそうと思っている身としては大変ありがたい話です。

しかし・・言い方は変ですが・・結果論だけで言うとありがたく無い場合もあります。
それは招かざる人の来訪・・・マスターだろうと有り得る危険なのですが・・・。

今日はある人から、
「ギルドに最近入ったメンバーは、実はROの規約違反常習者であった。
 被害こそ大きくなかったものの、懸念すべき事が一つ、
 それはそのメンバーを勧誘したのは、初めてメンバーを勧誘に成功した人で
 勧誘した当初、とても喜んで居た・・・・。」
と言う話を聞きました。

結果は招かざる人だったとは言え、メンバーを勧誘してくれた人の想い・・・
その事を考えると、 「ありがたく無い話では無い」 訳です。

この話で一番の問題となる事は
被害が出てしまった事よりも、招かざる人が来てしまった事よりも・・
メンバーを勧誘してくれたメンバーの心境について、でしょう。

初めての勧誘成功・・・可哀想でありません・・・
自分自身勧誘していて、単にメンバーを増やす為、ギルドを盛り上げる為だなんて
表立ってはそういう理由で続けている訳ですが、それだけではありません。
新しい人との出会いとかー・・色々勧誘の素晴らしさはあるのですが、
今そのメンバーは今回の件で失いかけているかもしれません・・・

どうか、そうならないよう・・切に祈るばかりであります・・・。



この話で、少し自分を見つめなおしてみると
自身、数々の過ちを繰り返してきたように思えます。
ぼくは、この類の好意を無下にしてきたのかも知れませんね・・。
by ForLucker | 2009-07-09 02:57 | 雑記