人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ 風呂覗いてみました。


by ForLucker

雑記:本日のG狩の様子 Inノーグ2F

雑記:本日のG狩の様子 Inノーグ2F_a0133127_1362052.jpg


本日のG狩の様子となります。
78~88、89~99の2PTで参加は11名+α

平日月曜日なのに大人数での狩りとなりました

人数多い分、火力過剰になるかと思いましたが・・・
多すぎて分断したりで・・結局普通な狩りでした(´・・ _,`*)





まとめてくれる人のお話。

今日はG狩、少し遅れて行きました。
もちろんわざとじゃないです。

しかし、まとめてくれる人が居たおかげで
接続できた時にはちょうど狩場を募集している途中でした。

ありがたい話ですね。


ところでこの話を読んでいる、あなたはどちらの立場ですか?
まとめる人?まとめられる人?
まとめる人であるのは非常に、ギルドにとって良い事です。
もちろん、まとめられる人が悪いという訳ではありません。
まとめる人がいない場合、最悪解散となってしまいます。
だからまとめる人が居るのは良いと言っただけの事なのですが。

最良のG狩の形は、まとめる人がまとめるのではなくて、
みんなで協力してまとまる、って形じゃないでしょうかね?

誰かが率先するのは非常にわかりやすく効率的かもしれません。
しかし、その率先する誰かに任せっきり、依存し過ぎは良いとは言えません。

ぼく自身が団長を差し置いて、色々やるのはこの考えがあるからです。

依存し過ぎれば、し過ぎる程・・・いなくなった時のショックは大きい訳で・・
ぼくがもしずっとまとめられる人の立場で、団長に任せっきりなら
団長がいなくなった時にその役目を全て担い切ることはできないでしょう。

しかし仮に今ぼくがいなくなっても、団長を中心に
メンバーも協力してギルドをまとめていってくれる形ができあがっていると思います。

今もしいなくなったら・・・そんな事を考えたって仕方ない事なんですが
とある人は言いました。

「最悪の事態を考えて行動すべきである」

と。

まぁー・・もしもの時は団長まかせた(゚Д゚)ノ
by ForLucker | 2009-07-21 01:28 | 雑記