人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ 風呂覗いてみました。


by ForLucker

雑記:8/29 のG狩の様子

雑記:8/29 のG狩の様子_a0133127_14292367.jpg


G狩開始前の様子となります。
79~87PTは7人でスリッパMAPへ
90台PTは6名・・・何処いったんでしょうね・・・?

13人も繋いでる訳なんですが・・この直後遅刻で2名が溜り場に、

最近全然M募していませんでしたがー・・
まだまだ接続状態は良好ってことですかね

二次会はちなみに11人でETに行って参りました。






狩場選択のお話。

今回スリッパに行くという事で・・・かなり不評だった訳ですが
桜華のG狩では「ポリン島」も選択される事がある訳で
スリッパが選ばれると言う事は何ら不思議ではないのです。

スリッパ自体DEFが非常高く、錐持ちクリ職でない限りサクサク倒せないMobで
そのMAPも該当するキャラがソロで飛び回っている狩場であり
決してPT向きな狩場とは言えないのもまた事実です。

しかし、ポリン島・・・天使・悪魔・GR等のレアが期待できるとは言いますが
何処の世界にポリン島をPT用の狩場として見ている人間がいるでしょうか・・

ポリン島はネタでしょう、スリッパはまた別。
ある一定以上の経験値と金銭面を期待できない狩場はネタ。

そういう訳ではないでしょう?

G狩と言うものはみんなが楽しめるように行うべきであって
時には個人の意見も尊重すべき場合もあります。
それが一般論とは違う意見であったとしても、です

いつもみんなが楽しめるってのは実に良い事なんですが
いつもひとりが楽しんでいないってのは差し引きを考えればマイナスでしょう。

まぁもし、今後自分にとって異端な狩場が選ばれた際は
「気分転換には良いかな」くらいの気持ちでG狩に臨んでほしいと思います。
もちろん、プロ8とか言われた時は進行側で調整しますが・・・

ともかく一度サイコロで決める6案の中に入った案については
入る前ならともかくとして、入った後に選ばれた時は
運が悪かったと思って諦めてください。

1/6なんですし・・・はずれがあっても理不尽ではないでしょう。
by ForLucker | 2009-08-31 14:58 | 雑記