↑ 風呂覗いてみました。


by ForLucker

どうやら・・・

グラフィックボードを引き抜いてたのが原因臭い。
引き抜くに至った理由は以下の通り。

①現在と同じ状況に陥る(ここは不明)
②XPだったのに7をインストールする
③PC自体起動しなくなる
④分解してグラフィックボードを引き抜く(この時点では何かわかってなかった)
⑤7が起動する
⑥現在の状況

まぁ・・・①でグラフィックボードが壊れたってことなのかなぁ・・・
[PR]
# by ForLucker | 2010-02-19 02:05 | 雑記

雑記:本日のG狩の様子

a0133127_29779.jpg


本日のG狩の様子となります。
途中参加の為、詳しいPTは不明。
スリッパ行だった模様です。

あと居眠りは重罪ですね><
[PR]
# by ForLucker | 2010-02-11 02:09 | 雑記

この問題は何ぞや。

パッチ終了後に、クライアントが起動したあたりで
「Cannot init d3d OR grf file has problem.」とエラーアラートが出る


 「 公式の回答
  描写関係(Cannot init d3d)か、GRFに(grf file has problem)問題があります。

  ・画面プロパティの色設定を16ビットにする
  ・クライアントをアンインストール、最新版をダウンロードして再インストール
  ・スタート>ファイル名を指定して実行>dxdiag入力>DirectX診断ツールの
   ディスプレイの項目を表示。
   DirectXの機能の欄「DirectDrowアクセラレーター」と「Direct3Dアクセラレーター」
   が無効になっていたら“使用可能”に変更する
  ・DirectXのバージョンが8未満(DirectX8.0または8.1必須)
  ・グラフィックカードのドライバを更新してみる(自己責任で)

   ※Direct3D未対応のグラフィックボードではプレイできません。
   ※DirectXを更新した場合、基本的に古いバージョンへは戻せません。
   ※ドライバを更新した場合、障害の起きる可能性があります。             」


ちなみに現状ではDirectX診断ツールのディスプレイ項目を表示しても
「DirectDrowアクセラレーター」と「Direct3Dアクセラレーター」を
使用可能か有効にするボタンが存在しない感じ。


a0133127_845072.jpg



DirectXの最新版をDLしても効果無し。
[PR]
# by ForLucker | 2010-02-10 08:39 | 雑記
a0133127_0265958.jpg


本日のG狩の様子となります。
60~70、87、90台の3PTで参加はたくさん・・・

驚きのトール1Fだったのですが、やはり恐ろしい狩場・・・。

参加してくれた皆様、転ばせ過ぎてごめんなさい><
でもこれに懲りずにまた火曜の合同G狩をよろしくお願いしますっ
[PR]
# by ForLucker | 2010-02-10 00:28 | 雑記
現在卒業研究に取り組む毎日が続いております。
しかし研究とは言っても学部4年のものは作業と言うか雑用ですね。
まぁもっと頭の良い大学では、そうではないかもしれませんが・・・

で、結局のところPCが壊れて
自宅に戻っても何もないので研究室に無駄に入り浸っているのですが・・
その時間を100%の効率で有効活用できる訳でもなく
とりあえずブログを更新したり、浪費をしています。

まぁー・・・寝る時間以外は全て卒研!ってのもね・・・
適度にやって適度に息抜きして、と言ったところでしょうか?

本当の意味での必死には程遠い状況ですね。
卒研に関して言えば完成までの余裕があるからなのでしょうけどね。

ちょっともっと(腐
[PR]
# by ForLucker | 2010-02-04 04:07 | 雑記