人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ 風呂覗いてみました。


by ForLucker

雑記:G狩の様子

雑記:G狩の様子_a0133127_23172277.jpg


9/26 のG狩の様子となります。
80代、90代の2PTで参加は8名

C砦ADへ行って参りました
鎧二個壊された人なむなむ・・・

このG狩で老師の秘蔵っ子(?)のアサシンが発光
はじめて見るキャラだなーと思ってたらまさか発光するなんて・・・

ともあれおめでとうございますっ






何書こう・・・前の話題ここ書けばよかったかな・・・


ボス狩についてー・・

最近、昔から居るボスにちょっかい出すようになりつつあるのですが
プリが転生してHPになってから、アスムにより
狩れるか狩れないかのラインが明確になってきました。

もちろん手も足も出ないやつのが断然多いんですが

要するに、アスムで爆裂を耐えれれば大抵が倒せるボスな訳です。
それぞれ狩り方とかあるのでしょうが大まかに言えばそうです。

PTの構成により、急戦・持久戦はあれど
基本アスムで即死を防げて、ヒールで圧死を防げれば
火力が攻撃し続けてくれればボス狩は成立します。

9999ヒールやら、色々あるとは思いますが・・・。



まぁ適当な考え方はまず置いといて
ボス狩と言うものは、正直転生前は非常に無縁なものでした。

まず固定概念として、近づいたら圧死、スキルにより即死。
そういう印象が強すぎたからであります。

人によってはまだそういう印象を持っている人もいるんじゃないかと思います。

で、人によっては 「こうじゃないと無理」 って固定概念を持っている人も居るでしょう。

ここ最近無駄に狩ステのアサシンでボス狩に連れてってとせがんで居るのは
その固定概念の一つの原因です。(もちろん楽しいっちゃ楽しいんですが・・)

あまりアサシンを軽視する訳でもないのですが
Vit1の狩ステのアサシンが、ボス狩で前衛を務められたのであれば

おおよそ、ほぼ全ての職 (一般的なWIZとか除きますが・・) が
ボス狩で前衛を務められることを証明できると考えているからです。

まぁPTの性能上、何でも良いんじゃないかと思う場合もありますが・・・


もし

自分のキャラは

ボス狩なんか無縁だ、と思っているのならば

ある程度、三減やら属性鎧やら揃えてみてください

現時点で言えることは

ちょっと装備があればエドガやミストレスなら・・・

WIZとプリが同行してくれれば狩りできると思います。


とりあえず自分のキャラの限界の線引きは案外もうちょっと上の方が良いと思いますよ
by ForLucker | 2009-09-28 00:23 | 雑記