人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ 風呂覗いてみました。


by ForLucker

雑記:本日のG狩の様子

雑記:本日のG狩の様子_a0133127_23525335.jpg


本日のG狩の様子となります。
67~77の1PTで参加は8名

PDってのは普段あまり選ばれない狩場ではありますが
たまにはこういう経験値稼げるG狩も良い気がします。

途中、狩り場で会った同盟の人に挨拶しにいってて
宗さんを転ばせたことは後悔していません






例えばG狩の編成時のお話。

6人集まったとして
HW持っている人が支援を出してくれる事になって
HP持っている人がハンター出してくれる事になったとしましょう。

で、狩場がノーグ2だったとして・・・

「HWとHP出したほうがいいんじゃないの?」

そういう疑問が出るかもしれませんね。
まぁ例えばな話なので実例じゃないですよ。


効率良く狩るなれば、もちろんPT編成し直すべきなんですが
ここでPT編成しなおす為の・・・条件みたいなものが存在します。


まず1つ目、基本的な事ですが
支援を出してくれる人がHWを出したいorハンターを出してくれる人がHP出したい か
その確認をしなくてはなりませんね。
もちろん出したくないなら無理にPT編成をしてはいけません。


そして2つ目、ぼく自身の 「自分ルール」 に過ぎないのですが
効率を追い求めていないか・・・
と、言うより逆に 「 支援と弓では狩りできない 」 とネガティブ思考になっていないか

変な条件かも知れませんが、もしこれを良しとするのであれば
毎度毎度HP持ちの人にはHPを、HW持ちの人にはHW・・と言うことにもなりかねませんし

狩れる狩場を、狩れない狩場だと判断してしまうのは
良くないと思います。


まぁ例えばの話・・・漠然とし過ぎた一例なのですが

個人的には、他のRPGにあるように・・・低Lvクリア。
その低Lvクリアの面白さはROにもあるんじゃないかと思います。
ちょっと大変な狩りになるから面白いってのもあるのではないでしょうか

G狩を狙って過酷な状況にはしませんが
PT編成が出たとこ勝負で、変更を原則として認めないのは
そういう理由があったりします。




まぁ狩りが成立するかは、今までの経験で独断で決めてますがネ
by ForLucker | 2009-09-29 00:16 | 雑記